家造りに「超」こだわる。木に「超」こだわる。
「超」大工集団、馬場住宅
長崎県大村市



上棟しました①前建て


先週末のこと、無事に上棟できました。

写真多めでしかも2回に分けて更新します。

よろしくお付き合いください笑

安全祈願をしてからまずは柱を建てていきます。

紙が貼ってある柱はそのまま見える柱です。

段取り8割というように、先を見て準備していきます。

今回は敷地の状況によりクレーン操作も大変そうでした。

棟梁が心を込めて刻んだ材料もいよいよ組上げていきます

一本一本組み上げていきます。

掛け矢の音がいい感じで響き渡っていました。

連写してバッチリを納めました。

建て方のときは改めて大工はカッコイイなと思います。

20名を超える社員大工ですので今回のチームは

いつもの組み合わせではない場合もあります。

しかし、いざスタートしていくと息はぴったりです。

手刻みの材料もバッチリと納まり

組み上がりました。

1階が組み上がると2階の準備となります。

順調に組み上がっていきます。

途中まさかの雨が降り出しましたが、

安全第一に進めていきました。

無事に組み上がった後は柱がまっすぐ建っているか

確認していきます。

この後、屋根工事へと進んでいきます。

 

2部構成後半は上棟式です。

 

 

 


[更新日時] 2018年2月23日 [カテゴリ] : ▼施工中, 家造り物語, 鹿島市 Mt様邸 現和低炭素



ご挨拶

この度は私たちのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 私たちの家づくりへの想いは伝わりましたでしょうか?
ご理解・共感いただけたら幸いです。弊社代表がまだ棟梁の下で大工として現場に出ていた頃、「このままの家づくりでは満足のいく家を提供できない」と一大決心し、独立してから今日まで30数年が経ちました。これまで500棟を超える家をお世話になり、変わらない家造りへの情熱と住む人の立場になって考える姿勢はこれからも継承して参ります。木と本気で向き合い、人を本気で育てあげ、妥協しない現場主義の家造りはつくり手としての責任です。また地場工務店としての責務も果たすべく、「超」大工集団が完成後もケアしていきます。関わる全ての人が幸せになれるよう感謝の気持ちと謙虚な心を忘れず、思い続けて今日も全社員で家づくりに取り組んでいます。

馬場 昭一


営業時間

8:00~17:00


定休日

第2.第4土曜日・日曜日・祝日


施工可能エリア

長崎市 長与・時津地区 諫早市 大村市 島原半島 西海市 佐世保市 東彼杵 松浦・平戸方面 佐賀県 福岡県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県


お問合せ

電話でのお問合せ メールでのお問合せ

所在地

〒856-0842 長崎県大村市中里町418-14


SNS

インスタ、Facebookページも更新しております。お客さまがご利用中のSNSから「いいね」「フォロー」と頂きますと、お客さまのSNSに更新情報が流れてまいりますので、ぜひご活用ください。またLINEでの相談ができます。まずは「友だち追加」を押して話しかけてください。

友だち追加

※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2011- 馬場住宅株式会社. All rights reserved.