家造りに「超」こだわる。木に「超」こだわる。
「超」大工集団、馬場住宅
長崎県大村市



和風再建~新たな家造り~


5社合同の完成住宅見学会(終了しました)


私達は和風建築を得意とする職人集団です。

30年以上前から和風建築に特化し、

技術を磨き、職人を社員化し、

常に上質な空間を提供できるように日々努めています。

家造りはこの30年で大きく変化していきましたが、

この和風建築は人の技術が不可欠で、

今でも多くの方々に愛されています。

今回の家造りは計画から15年。

いよいよスタートする物語です。

土地の購入は約15年前。

その後すぐに建築ができず仕事など色々なことから

家造りができなかったこの計画に、

ご縁あり私達がお手伝いすることとなりました。

地鎮祭も地盤調査も無事に終わり、

いよいよ着工しました。

周囲には瓦塀で囲みました。

強度もバッチリです。

天候にも恵まれた中、上棟!

定点観測。

平屋の住まいです。

屋根造りにはこだわりがあります。

唯一無二の構造と屋根の美しさは経験と技術の結晶です。

堅牢な骨組みも健在です。

完成予想パース。

・庭は3つあります。

・ビルトインガレージ

・大開口広縁

・生活動線は短くスッキリ

・長期優良住宅で国のお墨付き

などなど

これからお楽しみに。


[更新日時] 2018年11月12日 [カテゴリ] : ▼施工中, 家造り物語, 長崎市 Mj様邸 純和平屋



ご挨拶

この度は私たちのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 私たちの家づくりへの想いは伝わりましたでしょうか?
ご理解・共感いただけたら幸いです。弊社代表がまだ棟梁の下で大工として現場に出ていた頃、「このままの家づくりでは満足のいく家を提供できない」と一大決心し、独立してから今日まで30数年が経ちました。これまで500棟を超える家をお世話になり、変わらない家造りへの情熱と住む人の立場になって考える姿勢はこれからも継承して参ります。木と本気で向き合い、人を本気で育てあげ、妥協しない現場主義の家造りはつくり手としての責任です。また地場工務店としての責務も果たすべく、「超」大工集団が完成後もケアしていきます。関わる全ての人が幸せになれるよう感謝の気持ちと謙虚な心を忘れず、思い続けて今日も全社員で家づくりに取り組んでいます。

馬場 昭一


営業時間

8:00~17:00


定休日

第2.第4土曜日・日曜日・祝日


施工可能エリア

長崎市 長与・時津地区 諫早市 大村市 島原半島 西海市 佐世保市 東彼杵 松浦・平戸方面 佐賀県 福岡県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県


お問合せ

電話でのお問合せ メールでのお問合せ

所在地

〒856-0842 長崎県大村市中里町418-14


SNS

インスタ、Facebookページも更新しております。お客さまがご利用中のSNSから「いいね」「フォロー」と頂きますと、お客さまのSNSに更新情報が流れてまいりますので、ぜひご活用ください。またLINEでの相談ができます。まずは「友だち追加」を押して話しかけてください。

友だち追加

※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2011- 馬場住宅株式会社. All rights reserved.