地鎮祭後、地盤調査も行い、基礎工事に着工。
8月の雨からは一転して快晴が続きます。
厚い中、外仕事は大変です。
まだまだ残暑が厳しいので熱中症などに気を付けながら進めました。
配筋が完了すると瑕疵保険の検査を行います。
いくつものチェック項目を一つ一つ確認していただき、
無事に合格をいただきました。
一つ一つの工程の中で確認作業を怠らず、
次の工程、更にはそのあとの工程も頭に入れながら、
棟梁はじめ職人は動いています。
次回は加工です。
この度は私たちのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
私たちの家づくりへの想いは伝わりましたでしょうか?
ご理解・共感いただけたら幸いです。弊社代表がまだ棟梁の下で大工として現場に出ていた頃、「このままの家づくりでは満足のいく家を提供できない」と一大決心し、独立してから今日まで30数年が経ちました。これまで500棟を超える家をお世話になり、変わらない家造りへの情熱と住む人の立場になって考える姿勢はこれからも継承して参ります。木と本気で向き合い、人を本気で育てあげ、妥協しない現場主義の家造りはつくり手としての責任です。また地場工務店としての責務も果たすべく、「超」大工集団が完成後もケアしていきます。関わる全ての人が幸せになれるよう感謝の気持ちと謙虚な心を忘れず、思い続けて今日も全社員で家づくりに取り組んでいます。
馬場 昭一
Copyright(C) 2011- 馬場住宅株式会社. All rights reserved.