家造りに「超」こだわる。木に「超」こだわる。
「超」大工集団、馬場住宅
長崎県大村市



大工工事終了間近


いよいよ大工工事も終わりです。

 

今回の写真は天井を中心にアップします。

 

P1290008

 

まず、玄関ホール。舟底天井で客人を迎えます。

 

左官さんによって壁が仕上がりますとまた雰囲気が出て楽しみです。

 

P1290005

 

廊下部分は杉の竿縁天井。木目がきれいな天井板です。もちろん天然無垢材です。

 

P1180001

 

居室の天井は杉の羽目板張り。

 

リズミカルな木目がきれいです。洋室なんかにも適用されます。

 

P1180002

 

 

座敷天井は廊下同様、竿縁天井。

 

こちらは天井板が広い板を使用していて格式高く仕上がる予定です。

 

P1180004

 

人気の造作洗面化粧台。奥は引出しになっていますので、下着やタオル入れに重宝します。

 

全て国産の無垢材で製作しますので長持ちするのはもちろん、気の香りに包まれます。

 

P1290010

 

最後に造作棚。かゆい所に手が届く。

 

小さなことですが大事な仕事です。

 

住む人の立場になって考える提案をさせていただいてます。

 

大工工事の後は左官工事の珪藻土の塗り壁や住宅設備の取付、照明器具の取付、

 

建具の建付けといよいよ仕上げ工事に向けて進んでいきます。

 

工程が進むにつれて現場に入ってくる職人さんや業者さんも変わってきますが、

 

どの現場も共通して大切な住まいを完成させるために

 

一人ひとりが自覚を持って携わっています。


[更新日時] 2013年1月30日 [カテゴリ] : おしらせ, 東彼杵郡 K様 邸 平



ご挨拶

この度は私たちのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 私たちの家づくりへの想いは伝わりましたでしょうか?
ご理解・共感いただけたら幸いです。弊社代表がまだ棟梁の下で大工として現場に出ていた頃、「このままの家づくりでは満足のいく家を提供できない」と一大決心し、独立してから今日まで30数年が経ちました。これまで500棟を超える家をお世話になり、変わらない家造りへの情熱と住む人の立場になって考える姿勢はこれからも継承して参ります。木と本気で向き合い、人を本気で育てあげ、妥協しない現場主義の家造りはつくり手としての責任です。また地場工務店としての責務も果たすべく、「超」大工集団が完成後もケアしていきます。関わる全ての人が幸せになれるよう感謝の気持ちと謙虚な心を忘れず、思い続けて今日も全社員で家づくりに取り組んでいます。

馬場 昭一


営業時間

8:00~17:00


定休日

第2.第4土曜日・日曜日・祝日


施工可能エリア

長崎市 長与・時津地区 諫早市 大村市 島原半島 西海市 佐世保市 東彼杵 松浦・平戸方面 佐賀県 福岡県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県


お問合せ

電話でのお問合せ メールでのお問合せ

所在地

〒856-0842 長崎県大村市中里町418-14


SNS

インスタ、Facebookページも更新しております。お客さまがご利用中のSNSから「いいね」「フォロー」と頂きますと、お客さまのSNSに更新情報が流れてまいりますので、ぜひご活用ください。またLINEでの相談ができます。まずは「友だち追加」を押して話しかけてください。

友だち追加

※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2011- 馬場住宅株式会社. All rights reserved.