家造りに「超」こだわる。木に「超」こだわる。
「超」大工集団、馬場住宅
長崎県大村市



左官工事「塗り壁」


木工事も終わり、左官工事が始まりました。

それぞれの工程が重ならないように段取りはとても大切です。

今回もスムーズに進みました。

 

IMG_3719

内装の色が付くとイメージが変わります。

木との温かみと柔らかさが出てきます。

 

IMG_3720

床の間はまたこれから仕上がりの色が付きます。

今回の仕上がりも気になります。

 

IMG_3723

無垢の木との相性はとても良いと思います。

今までは木ばかりが目立っていましたが、

印象が変わったと思います。

 

IMG_3728

左官職人も自社大工同様に従業員です。

キレイな壁はいつも好評いただいています。

実際に見て確認していただきたいです。

 

IMG_3732

造作家具も全てできました。

あとは建具が付けば完成です。

今回も細かな寸法まで打合せして決めました。

 

IMG_3731

IMG_3726

洗面化粧台も3カ所作成しました。

それぞれ大きさも作りも違います。

職人も手仕事がそのまま仕上がりに出ていて

とても良く仕上がっていました。

 

IMG_3727

階段室にはニッチを取り付けました。

飾り棚になります。

 

IMG_3736

二階は壁紙の下地が終わり、この後、施工が始まっていました。

 

次回は建具工事ほか仕上げ工事です。


[更新日時] 2014年6月23日 [カテゴリ] : おしらせ, 島原市 Hs様邸 純和



ご挨拶

この度は私たちのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 私たちの家づくりへの想いは伝わりましたでしょうか?
ご理解・共感いただけたら幸いです。弊社代表がまだ棟梁の下で大工として現場に出ていた頃、「このままの家づくりでは満足のいく家を提供できない」と一大決心し、独立してから今日まで30数年が経ちました。これまで500棟を超える家をお世話になり、変わらない家造りへの情熱と住む人の立場になって考える姿勢はこれからも継承して参ります。木と本気で向き合い、人を本気で育てあげ、妥協しない現場主義の家造りはつくり手としての責任です。また地場工務店としての責務も果たすべく、「超」大工集団が完成後もケアしていきます。関わる全ての人が幸せになれるよう感謝の気持ちと謙虚な心を忘れず、思い続けて今日も全社員で家づくりに取り組んでいます。

馬場 昭一


営業時間

8:00~17:00


定休日

第2.第4土曜日・日曜日・祝日


施工可能エリア

長崎市 長与・時津地区 諫早市 大村市 島原半島 西海市 佐世保市 東彼杵 松浦・平戸方面 佐賀県 福岡県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県


お問合せ

電話でのお問合せ メールでのお問合せ

所在地

〒856-0842 長崎県大村市中里町418-14


SNS

インスタ、Facebookページも更新しております。お客さまがご利用中のSNSから「いいね」「フォロー」と頂きますと、お客さまのSNSに更新情報が流れてまいりますので、ぜひご活用ください。またLINEでの相談ができます。まずは「友だち追加」を押して話しかけてください。

友だち追加

※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2011- 馬場住宅株式会社. All rights reserved.