なかなかの濃い4日間をダイジェストでお伝えします。

5/3(1日目)

家の掃除をしながら昼に諫早市内で高校野球の合同合宿が行われていたため、

次男坊と一緒に観戦。甲子園出場校を見れて高いレベルを見れてこれからに生かしてもらいたいが…

そして帰宅して夜に備えて仮眠。

次女が鹿児島で合宿しているため小旅行のつもりで車で行く予定。

しかし起きてみるとだるい…熱を計ると「38.2」非常にヤバイ

結局、奥様と次男坊2人で夜出発…申し訳ない。

そんな1日目が終わり…幸先悪いスタートの連休。

5/4(2日目)

3女の送迎があったため早起きしてみると…体が軽い。

「36.5」行くしかない。すぐにスマホでルートを確認し、散財していざ鹿児島へ新幹線の旅

先に行った車中泊組は無事に鹿児島付近でお休み中にコソコソと移動中。

途中で報告し、予定地よりも遠い鹿児島中央駅まで迎えに来てもらいました。

3回乗り換えましたが全く負担なく快適な旅でした。

読みたかった本も読めて充実してました。

合宿で頑張っている次女を応援してその日に帰ります。

せっかく鹿児島に来たので近くの霧島神宮へ。

お土産よりも木の装飾に目が行きました。

帰宅途中にSAで夕食。こんな時しか食べれないと好きなものをチョイス。

おかげで無事に帰宅に就寝。この時点で十分な連休となりましたがまだ半分。

5/5(3日目)

この日は長女の日。長女も体調不良で予定より遅れて合宿に参加。

熊本へ朝一向かいました。

到着すると体育館横にある神社へ散歩。

ここでもお参りに。108段の階段を登っていい運動になりました。

そしてこの日は奥様は子供たちの見守りとして一緒に宿泊。

私だけ帰宅。留守番のみんなと一緒に過ごしました。

そういえば今日はこどもの日…食事だけしか準備できませんでしたが満足してくれたかな。

5/6(4日目最終日)

あいにくの悪天候で次男の野球の練習が中止となり、予定が無くなる…

しょうがないので長女の合宿最終日の見学に。

高校最後の高総体まであと少しなので少しでも頑張る姿を見れて良かったです。

帰宅後は何も準備してなくただ家族全員揃う唯一の時間でしたが特に何もせずに過ごしました。

あっという間の連休はこんな感じでした。

皆さんはどうでしたか?

5/3 熱発

5/4 平熱 行きは新幹線・帰りは鹿児島から片道350㎞

5/5 熊本県南関まで往復280㎞

5/6 福岡県大牟田市まで往復200㎞

合計830㎞運転(新幹線350㎞無かったら1000㎞突破…)

ちなみに登場しなかった長男は部活やら映画やら満喫。

3女はバレー三昧であちこち行って頑張ってました。

次は3女の時間を作れるようにします。(奥さんがフォローしてくれてたのでセーフ)