家造りに「超」こだわる。木に「超」こだわる。
「超」大工集団、馬場住宅
長崎県大村市



木工事「天井」


内装工事がどんどん進んでいます。

仕上げ工事が始まり、いよいよ木工事も終盤です。

 

東彼杵川棚町3 

外部は玄関のタイルを張れば外構工事へと移ります。

 

P5280191 

室内では天井ができていました。

玄関は杉の竿縁天井。すべて天然木のみで仕上げています。

 

P5280182 

座敷。

天井は同じく竿縁天井ですが幅の広い板を使用しました。

より座敷の雰囲気も品のある感じに仕上がると思います。

 

P5280176

トイレの床には一部、石を貼りました。

手入れもしやすそうです。

 

P5280179

キッチン天井は不燃材を。

さらに後ろにも部屋があるようです。。。

 

P5280180

ここは家事室です。

どんな利用をされるのか楽しみですね。

壁・天井ともにヒノキを使用しています。

 

P5280177

寝室も天井までできていました。

杉板の木目が綺麗で温かみがあります。

 

P5280181 

リビング階段もできました。後は手すりを取り付けていきますが、

今回の手すりもちょっと工夫してみました。

お楽しみに。

 

P5280188

階段室は汚れなどを考慮して板張りをお勧めしています。

 

P5280184

二階の個室も天井まで完成していました。

 

いよいよ終盤に向けて造作工事が始めります。

次回は木工事終盤などです。


[更新日時] 2014年5月29日 [カテゴリ] : おしらせ, 東彼杵町 St様邸 現和



ご挨拶

この度は私たちのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 私たちの家づくりへの想いは伝わりましたでしょうか?
ご理解・共感いただけたら幸いです。弊社代表がまだ棟梁の下で大工として現場に出ていた頃、「このままの家づくりでは満足のいく家を提供できない」と一大決心し、独立してから今日まで30数年が経ちました。これまで500棟を超える家をお世話になり、変わらない家造りへの情熱と住む人の立場になって考える姿勢はこれからも継承して参ります。木と本気で向き合い、人を本気で育てあげ、妥協しない現場主義の家造りはつくり手としての責任です。また地場工務店としての責務も果たすべく、「超」大工集団が完成後もケアしていきます。関わる全ての人が幸せになれるよう感謝の気持ちと謙虚な心を忘れず、思い続けて今日も全社員で家づくりに取り組んでいます。

馬場 昭一


営業時間

8:00~17:00


定休日

第2.第4土曜日・日曜日・祝日


施工可能エリア

長崎市 長与・時津地区 諫早市 大村市 島原半島 西海市 佐世保市 東彼杵 松浦・平戸方面 佐賀県 福岡県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県


お問合せ

電話でのお問合せ メールでのお問合せ

所在地

〒856-0842 長崎県大村市中里町418-14


SNS

インスタ、Facebookページも更新しております。お客さまがご利用中のSNSから「いいね」「フォロー」と頂きますと、お客さまのSNSに更新情報が流れてまいりますので、ぜひご活用ください。またLINEでの相談ができます。まずは「友だち追加」を押して話しかけてください。

友だち追加

※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2011- 馬場住宅株式会社. All rights reserved.